おしゃれでダークなCLC「Devil」の感想
こんにちは、もちです。
CLCのデジタルシングル「Devil」が公開されましたね!
個人的に今回のコンセプト大好きです。
スポンサーリンク
おしゃれでダークな「Devil」
「Devil」の曲調は、ミディアムテンポでおしゃれな感じ。
MVは一見ポップな世界観ですが、メンバー同士が危ないいたずらを仕掛けるというもの。
ダーツの矢を投げつけたり、石鹸で滑らせたり、椅子から突き落としたり...
かなりブラックな感じ。
後半になるにつれて、どんどん暗い色調になっていくのも見どころ。
グループのカラーを確立したCLC
「Devil」のMVを見ていて、
CLCは完全にグループのカラーを確立したな~
と感じました。
ダークで、色っぽくて、洗練された魅力にあふれる感じ。
最近のCLCは、そんな雰囲気の曲が続いています。
「ME(美)」や「No」など。
CLCは、今回の「Devil」によって、
彼女たちのグループイメージを定着させたのではないでしょうか。
個人的に、「このグループと言えば、こんな雰囲気だよね!」
というイメージが定着しているのは、強みになると考えているので...
CLCは「Devil」でさらに飛躍するのでは、と感じました!
でも、「Hobgoblin」みたいなやんちゃな雰囲気もいい...
スポンサーリンク
Red Velvet「Russian Roulette」もおすすめ
「Devil」のMVを見ていたら、Red Velvet「Russian Roulette」を連想しました。
このMVでも、メンバー同士でいたずらを仕掛ける演出があります。
プールに突き落としたり、ロッカーの下敷きにしようとしたり...
けっこう悪意のあるいたずらの数々。
MV自体は毒っ気のあるおしゃれな雰囲気。
「Devil」が好きな人は、この曲も結構刺さるのでは。
おすすめです。
おまけ:CLCの顔と名前を覚えよう
CLCの顔と名前を一致させたい人向け。
簡単に今回のMVで紹介します。
スンヒ
1995年10月10日生まれ。
メインボーカル担当です。
スンヒは、めちゃくちゃ大人っぽい美貌の持ち主。
そして、そんな雰囲気にぴったりな落ち着きのある美しい声です。
ユジン
1996年8月12日生まれ。
サブボーカル、リードダンサー担当です。
ユジンは童顔のかわいらしい雰囲気ですが、2番目に年上のメンバー。
甘い声の持ち主で、彼女のパートは曲のアクセントになっています。
スンヨン
1996年11月6日生まれ。
リーダーであり、リードボーカルとメインダンサー担当です。
スンヨンは、セクシーでかっこよいまさにガールクラッシュな雰囲気。
色っぽいダンスも見どころ。
スポンサーリンク
ソン
1996年11月18日生まれ。
リードボーカル担当です。
ソンはタイ出身のメンバーです。
エキゾチックな顔立ちの美人。
癖のないきれいな歌声で、CLCの歌唱面を支えています。
イェウン
1998年8月10日生まれ。
メインラッパー、サブボーカル担当です。
イェウンはいわば「CLCの顔」的な存在。
毒っ気のあるかわいらしい声をしていて、CLCのダークな雰囲気を担っています。
エルキー
1998年11月2日生まれ。
リードボーカル担当です。
エルキーは、香港出身のメンバーです。
正統派な中華美人という感じ。
先ほど紹介したソンとともに、重要なボーカルメンバー。
ウンビン
2000年1月6日生まれ。
サブボーカル、リードラッパー担当です。
ウンビンはCLCのマンネ。
一番背が高くスタイルがいいので、センターにいると映えます。
「Devil」のMVでは、ピンク髪のウィッグが似合っていました。