先のことを考えすぎてしまう。

 

f:id:hentecomy:20200318080750j:plain

 
『DALLA DALLA』『ICY』に引き続き、『WANNABE』でも最後にリュジンちゃんが真ん中にいる。もう3作目だし、お決まりになっている感じもあるこのフォーメーション。リュジンちゃんを推している私にとっては嬉しいことだし、彼女の存在はITZYを体現している*1のでセンターにいると収まりがいい。

 

だけど考えてしまう。もしもリュジンちゃんがセンターじゃなくなくなり、このフォーメーションもなくなってしまったら、と。

 

当たり前になっていることに対して、それに終わりがきたらどうなるのか。最高だと思うものほど、変化が訪れるときを想像してしまう。

 

 

もちろん他の子がセンターのITZYもキラキラ輝いているだろうし見てみたい。それに、ITZYは「最高」をどんどん更新していってくれるグループだと思う。でも、ずっとセンターを努めていたリュジンちゃんはその時どんな気持ちだろうか。オタクはどんな反応をするだろうか。

 

今のITZYが最高だからこそ、大きく変化するのが楽しみな気持ちもありつつ、ちょっと怖くもある。

 

 

最初は楽しく見ていたけれど、そんなことを考えていたらだんだんと感傷的な気分になってしまった(もちろんITZYやリュジンちゃんにはなんの非もない)。

 

 

私にはそんなところがある。なにかにつけて先の先を考えてしまうようなところ。もしかしたらこんなことが起きるかもしれないと、まだ始まってもいないのに終わりの瞬間をくよくよ考えてしまう。

 

見方によっては先を見通すということかもしれないが、日常では過度な心配性というような短所に転ぶことが多い。それによって、なかなか一歩が踏み出せなかったり、うまく楽しめなかったり。

 

 

日常生活ならともかく、自分とは関係がないアイドルにまで心配性を発揮するとは。それだけ心動かされる存在だということでもあるけれど。

 


と、つらつら書いてきたが、そんな気持ちを軽くしてくれるのもまたアイドルという存在だ。


MVを見ながら一時悲しい気持ちになったが、彼女たちのパフォーマンスを見ていたらなんとなくそんな気持ちも晴れてくる気がした。

 

 

というのも、ITZYのパフォーマンスは全力だ。先のことよりも、その一瞬一瞬を良いものにしようと楽しんでいる感じがする(MVしかり、音楽番組しかり)。

 

そんな彼女たちを見ていたら、今できることを目一杯するだけ、先のことを気にして楽しめないなんてもったいないな、と感じた。

 

 

いまいちまとまりのない文章だが、こんなふうにリュジンちゃんは私にいろいろな感情をくれる、そのことが尊い。

 

 

www.myjinsei.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

*1:勝手に私はそう思っている